中野区で太陽光発電を考えていませんか

中野区というと芸能人がたくさん住んでいるといわれていることで知られているかもしれません。
それだけ、環境がいいということなのでしょう。
中野区に住んでいる人は、多いと思います。
再生可能エネルギーという言葉をよく耳にするようになりましたが、興味はありませんか。
最近は、かなり興味を持っている人が増えてきているようです。
これは、とてもいいことではないかって思います。
再生可能エネルギーは、自然の力を借りて発電していくということなのですが、太陽光発電であれば、自分の家でも発電することが可能です。
ほかの再生可能エネルギーであっても自宅で発電できるものもあるのですが、一番設置しやすいのが太陽光発電だと思います。
中野区で太陽光発電を設置するとなった場合、補助金はいくらくらいもらえるのかって気になりませんか。
ちょっと残念なことは、中野区では太陽光発電の補助金を出していないということです。
しかし、国と東京都からは補助金を支給されますので、利用してみてください。
これから、新しく太陽光発電を設置するということが条件だそうです。
国の場合は、太陽光発電システムの価格によって補助金の金額が変動するというちょっと変わった制度になっています。
東京都の場合は、一律の金額なので分かりやすいでしょう。
特に、東京都はかなり補助金の額が高額です。
国は締め切りが定められていますが、東京都は定められていません。
とはいうものの、売電価格の金額が下がっていくということがすでにテレビなどでも言われていますから、早めに設置したほうがいいでしょう。
売電価格が高いというのはとても魅力的なことで、電気代を電力会社に支払うのではなく、支払ってもらうということもあるっていう話まであるくらいなんです。
それも、これからは難しくなってしまうでしょう。
中野区からは補助金がもらえないからといって、いつ設置してもいいと思わず、早めに設置することを考えてみてください。