太陽光発電は地球と子供の為になる!!

皆さん、電気を使う際、どれだけCO2が排出されるかご存知でしょうか?
それが一人ではなく、みんながみんな何の意識ももっていないで自由に使い
続けるならどうでしょう?
完全に地球はボロボロになっていきます。
もともと地球の仕組みはすばらしく、私たちが生活するには最適の場所と
なっています。
しかし、今となっては当たり前すぎて感謝することもありませんね。
でも、その姿勢を見直す必要があります。
人間のあまりの自由っぷりに地球が悲鳴をあげだしています。
もう自然エネルギーではまかないきれません。
そこでオススメが太陽光発電です。
これもまた太陽という自然のエネルギー源に頼るわけですが、
この太陽光発電はCO2がでません。
つまり、地球の負担を軽くできるわけです。
地球のためにもぜひ太陽光発電にしましょう。
他にもたくさんの利点があります。
家族ひとりひとりが、どれだけ電気を日頃使っているのかを意識しだすのです。
今まではどれだけ小マメに電気を消すように言っても、あまり受け入れなかった
子供たちも、毎月どれだけ使ったか、また電気を貯められたかを数字で表記され、
自分の目で確かめます。
ですから、節電を自分から意識するようになります。
これは素晴らしいことではないでしょうか?
そしてもし頑張って節電できたら、そのお金を子供にお小遣いという形で還元して
あげます。
そうすると子供にECOが本当にいいことで、やらないといけないことだという
認識を植え付けることができます。
地球と、教育のためにも、太陽光発電は一役かってくれます。